アクセスカウンタ

ミヤビの気ままな日記

プロフィール

ブログ名
ミヤビの気ままな日記
ブログ紹介
あれこれ してると毎日が過ぎてはいきます
ほんの小さな出来事でも 特別な事でなくても
やっぱりブログ書いてみよ〜かな・・・・
ミヤビの 再々挑戦です。
 内容は
  ちっちゃなガーデニング
  朝ウオーク
  時々山登り 
  卓球   etc
  

zoom RSS

ステンドグラスが家いっぱい・・・

2015/02/28 23:46
久々のブログ書き込みです

   25日(水)は卓球でお友達になったSさん宅にお茶のお呼ばれでした
 出迎えでくれたのは窓ガラス越しのトトロ・・・
  残念・・・写真はありませ〜ん 今度行ったら撮させてもらおっと・・
玄関入ったら 綺麗なステンドグラスがいっぱい
 
なんと なんと 教室をされてるそうです作品を紹介します 
画像

画像


 色が綺麗ねえ〜  絵の才能・色彩感覚が研ぎさまされてないと無理だね

そうそう 今度いったら 承諾を得て教室の紹介しますよ・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バレンタイン プレゼントが届きました

2015/02/17 23:20
いつも手作りのクッキーやケーキを
 プレゼントして下さる クリちゃんから今日届きましたよ
 こんなステキなの ケーキやクッキー それからバレンタインカードも
まずは全ての写真ね・・・ 待って待って別々の写真もあるからあわてない・・・
画像


クッキー作りのベアーはアーモンド持ってて可愛い!!
ケーキとティーカップも三点 小さくて作るの大変だったよね
比較に置いたつもりのステックコーヒー?? おおき過ぎて???
寛大な心の目でみてください・・・ 兎に角とても小さくて可愛いの
画像
画像



ウサギのバレンタインカード・・・・
    飛びついて・・・・えへへへ・・・ 
画像



画像


 ね・ね・ね すごいでしょ〜 ミヤビ感動してしまったわ・・・
私の宝物の お・友・達・・  長生きはするものだわ。。。
 これが 心からの贈り物なのよね・・・
    クリちゃん 本当にありがとう 貴女と出会えて感謝です




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


冬の庭で私達が待ってま〜す

2015/02/09 22:07
画像


寒い日が続きますね。 花の少ない庭で ちょっと笑顔になれたら
嬉しいなあ〜  カエルとうさぎの写真アップします
 カエルは昨年梅雨の時季に購入 寂しく庭に放置していました
画像


”うさぎ” は息子(現在44歳)が小学校5年生の時かわいい女の子からもらった
・・・と記憶してます。 自宅を離れ大学に行く時から忘れられていたので・・・
この際家に閉じ込めないて庭で我が家に来られるお客様をお出迎えしてもらいましょう
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


七草摘み

2015/01/07 21:58
今日一月七日は五節句のひとつ人日の節句
七草粥を食べる日・・・ そこで朝ウオークで七草摘み
見つけられる七草を摘み摘みウオーク・・・ となった
買っても300円ほどだけどそれでは趣がない・・
画像

いつもとちょっと違ったウオークは楽しい 
コースは山裾に変更
スズナ・スズシロ(かぶ 大根)は我が家にあるから
5品だ ホトケノザは私達が普通使ってる花名とは
違うそうだ コオニタピラコだそうだ

1時間半のウオーク時間は楽しかった
とっておきの時間だった
お昼食はもちろん七草粥を頂いた
水菜や春菊を入れて七草にしました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年 初の卓球試合は・・・1月5日

2015/01/05 10:20
ラケット握った 今年の初・・・それはいきなり試合 それも硬式
  くわえてダブルスのパートナーは顔も知らない・・ パートナーさん迷惑もいいとこ
  それでも引き受けて下さった やさしい人だった
私はラージーボールでの卓球をしてるのだけれど
学生時代は硬式だった 懐かしくちょっとやってみようか??
と軽い気持ちだったのが・・・ 試合に参加となってしまった

でもでも・・・ これが結構たのしい・・ くせになりそう位・・(笑)
もちろん パートナーのダンデイで優しさに惹かれた・・
いえいえ 卓球も楽しくしたのです
試合の結果???早く知りたい   ワハハ なんとなんと
5勝3敗でした  おしい試合もあったのだよ
今度??? もし今度があればもう少し練習して出場しよっと・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


4日に友達から届いた  クッキー年賀

2015/01/04 20:00
画像

外出から戻ったミヤビを待ってくれてたのが ひつじのクッキー 
新年の挨拶 とわざわざ届けてくださった

この友 Kさんは・・・いやいや正確に言うと クッキーはKさんの娘さんが作ってくださった
昨年は ムーミン谷の住人をクッキーで作り
ハロウインには またまたクッキーのお土産と私は感動し感謝しました
画像




今年はどんな手作りあそびをしようかね UVレジンアクセサリー作りも楽しかったし・・

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


白銀の元旦

2015/01/03 15:44

元旦の朝 6時半 窓を開けたら雪一面でした

今朝はウオークもお休みになり 何年ぶりかで
ゆっくりとした 元旦 お屠蘇を頂き寝正月・・・
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


謹賀新年

2014/12/31 23:08
本年もどうぞよろしく おねがいします
写真は2014年元旦にあぶと観音と初日の出を撮しました
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新年が幸多い一年でありますように

2014/12/31 22:08
画像
写真は11月に道後山に登った日、登山道は氷ってましたよ・・
今年の冬は寒いね・・
新しい年こそ ブログを続けて書けますように・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年も残り7日 

2014/12/25 23:34
今年の反省  私は卓球はじめてからは動ばかりで静の無い
生活でした でも 身体を動かすから健康だけは自慢です

この ブログも再スタートしたけれど 続かない
まだ 友達に紹介もできない わ・た・し・・・・
待ってるのは わかってるけれど 前のように
ちゃんとしたブログ書けるまで・・・・・
来年こそ がんばろう・・・ 
デジカメも一眼ではないけれど・・・
一日一枚アップできる写真を撮って
がんばろう・・・・

でも 今年卓球はそれなりの成績を出すことが出来た
今年の教室は今日で終了 明日・明後日は公民館での練習
正直 人間関係は難しいけれど 
それでも ファイト・・・ 

来年はちょっと卓球をセーブして
・・・と 言いつつ 1月5日は早速試合・・・
手しごとや絵を描く事 そうだ UVレジンアクセサリー作りを
お嫁ちゃんに教えてもらったからそんな事して
あ〜〜 山登りは続けよう・・
やっぱり  来年も忙しい年になりそう(笑)
画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バラが今年二番手ですが、こんなに綺麗に咲きました

2014/07/18 21:59
福山市からもらったバラの苗 こんなにきれいです
これからの手入れが大変かも? 綺麗なバラ見ていたらがんがれるかも >




画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ラベンダーで 手しごと

2014/07/10 21:28

台風は少し逸れて通過したようです
でも昨日、今日と蒸し蒸し暑い・・なんと最高気温33.8度ですって

家で薫りよい 手しごとしましょう
材料の花はラベンダー
昨年は 花籠を作りました
今年は パッチワークでハート袋を作り香り袋にしましょう
画像


画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


実は我が家のガーデンはリフォーム中です

2014/07/06 21:09
雨ですね! あまり好きではなおのですが・・・今週中の雨は
庭仕事には、ちょっとうれしいのです。
ガーデンリフォームのきっかけは2つ
  その@ 5月に番人さん宅のガーデンを見せていただき
        その行き届いた手入れで花達のイキイキとした姿でした
  そのA 散歩道でいつも立ち止まってしまう かわいいガーデンなのです

二軒のガーデンは全く違う趣なのですが どちらもお庭への思いやりが
心に伝わるステキなガーデンなのです。
縁あって 我が家に来た花達だって もっと綺麗に可愛いく見せたいだろうなあ〜

と いう事でリフォームに先月からとりかかりました
福山市からバラの苗木を5本、 つるバラも1本貰ったのでアーチ形の棚も・・・と 考えてます
ちいっちゃなガーデンのビフォー//アフター に暫くおつきあい下さいね

下の写真は5月の(ビフォー)ガーデンです
画像


画像


福山市から貰ったバラ苗木を植木鉢に植えましたよ。地植えも完了して新芽がいっぱい出始めました







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


全日本ラージーボール大会

2014/07/05 20:40
卓球の全日本大会が岡山 桃太郎アリーナで開催されているので
卓球友達8人で観戦に行きました
仲間 数人も出場していて、盛り上がって応援もしました

準決勝・決勝戦となると さすがレベルが違う
さすが・・・サーブ・レシーブ フォア〜バックの切り替え
自分の練習不足・不勉強を感じました
高齢の方も機敏な足運び・・・ 私ももう少しは
卓球を続けられるかな・・・

行きの車内では、大はしゃぎだった けれど
帰りの車内はみんな 言葉少なだった・・

良い刺激を受け来週の練習には???
でも 気力はあっても体力がついてきてくれるかしら(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


県民の森 コアジサイ

2014/07/04 00:08
画像
昨日は牛曳山〜毛無山を歩きました
登山道はコアジサイ・ミヤマヨメナ・ササユリと花に癒され
緑の木々に包まれて久々にゆっくり登山してきました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


テスト書き込み

2014/07/01 21:00

う〜ん 新しい事に挑戦は難しいなあ〜
うまく書き込まれたかな  明日は「県民の森」へいくよ コアジサイ待っててくれるかな
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


月別リンク

ミヤビの気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる